FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レヴォーグの感触



レヴォーグに試乗してきました~グレードは「1.6L GT-S アイサイト」です。専門誌とかでは先代のレガシーをベンチマークに開発されたと書かれてる事が多いですが、この車の運転感覚はむしろ先々代のレガシー&B4に非常に近いダイレクト感があります。
1.6Lターボは一般道では十二分な動力性能で発進からトルクが厚くとても扱い易いです。高速は実質、殆どアイサイトだと思うので、B4RSKで燃費怖くて2000回転運転していた私としては2.0Lターボの必要性を感じませんでした (;´Д`A 滑らかなエンジンでスバルのターボ技術は相当なものだと思います。
CVTはXVに比べてシフトダウン時のエンブレが穏やかで使い易いです。エンジンとの相性も良いのでしょう、とてもスムーズです。
ビルシュタインの足回りは、硬いことは硬いのですがフレキシブルに動いているのが解り、少なくともドライバーには質感が高く感じられます。車体剛性が高いのでサスが良く仕事をしているのだと思います。
元BE型B4に乗っていた人間の感覚としては、ダイレクト&スポーティな走りにフレキシブル&アキュレート感を加えた正統進化系の走行性能は脳味噌トロケル程魅力的でした。
BE型B4&BH型レガシーのオーナーはヒヤカシで試乗するのは非常に危険です。
魅力に取憑かれますヨ {{(>_<)}}

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタック
ブログランキング
クリックすれば幸せになれるかも~WASIが^^;

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

Sonic Bang

0721(仮)
FC2プロフ
CDのネット購入はこちらへどうぞ
HMVジャパン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。