スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B&W CMシリーズS2


もはやディスコンかと危ぶまれていたハイコストパフォーマンススピーカーCMシリーズがS2にモデルチェンジして発売される。
喜ばしい事であるが、過去にCDM7NTを愛用していた者からすると随分と高価になった印象である。ユニットの技術面での進歩やネットワークの品質の向上など音質改善要素が多々あるし、内容も近似してきているが、機種によっては嘗ての800Sシリーズをも上回る価格だ。
最近のイギリスのスピーカーメーカーの動向を見ると先行投資局面から利益回収ターンに移行した印象を受ける。B&WにしろKEFにしろ手間の掛かるティアードロップ型のキャビネットに見切りを付け、オーソドックスなスクエア形状のキャビネットとし、エレクトリカル&メカニカルな音質改善で商品力を訴求する構えだ。
800ダイアモンドシリーズにしても素人目に見てシグネチュアダイアモンドの技術を生かすならば、フロントバッフルの角をラウンド形状にするなりツィーターの外郭を人工大理石にするなりB&Wならば容易であろう改善項目が幾つも有る様に思う。
あるいは次のモデルチェンジ辺りでで投入してくるかもしれないが。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ



ブログランキングならblogram
アンプのスイッチを入れるがごとくポチッとな\(`д´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタック
ブログランキング
クリックすれば幸せになれるかも~WASIが^^;

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

Sonic Bang

0721(仮)
FC2プロフ
CDのネット購入はこちらへどうぞ
HMVジャパン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
77位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。