FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レガシィB4 フラグシップの質感

新年明けましておめでとう御座います。

photo1 (500x281)

レガシィB4 に試乗してきました~と言っても昨年のことですが・・・
グレードはノーマルです。北米をターゲットにしたグローバルモデルと言うことでドンナ物でしょって事で~
外観はやはり横幅が大きいですね。もやはクラウンを超えるサイズと成っているので太いグリルも相俟ってドッシリとしています。ディティール的にはテール回りなど気に成る所もありますし、奇を衒わず地味な印象なのですが、全体のラインに何処にも引掛りを感じずスムーズで纏りがとても良いです。
次に内装ですが、やはりインプレッサ系とは別物で質感は十分高く収まりが良いです。気に成る点はトータルイメージからするとインプレッサフレームベースのシートが小さく見える事ですが、座り心地は良好なので実使用上は問題無いですね。スバルの純然たるヒエラルキートップ車種としてメーカーの拘りを強く感じました。
乗り心地ですが、細かいところが如何こう言うより全体的にとてもバランスが良いですね。足回りはノーマルでも十分シナヤカですし、見切りはそれ程良いとは思えませんが車幅の大きさを感じません。2.5L・NAエンジンはレヴォーグの1.6Lターボと比べても動力性能は劣ると思いますが、ベリースムーズで控えめながらル゛ロロロ~と心地良い音色で必要十分な力感です。
今回のモデルチェンジでレガシィは想像以上に大人のミドルクラスに成っていました。スバリストにとってはようやくアッパークラスに受皿が出来たと言ったところでしょうか、非常に心惹かれましたが仕事で現場に行くと成ると正直キツイですね、このサイズの車が問題なく使用できる状況の方が心底羨ましいです。
尚、アイサイト3のグローバル仕様は車線中央維持機能は付かないそうです。まあ中央分離帯にポールが立っている事が多い地方の高速は車線維持も思うようには認識出来ないみたいですが・・・

にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタック
ブログランキング
クリックすれば幸せになれるかも~WASIが^^;

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

Sonic Bang

0721(仮)
FC2プロフ
CDのネット購入はこちらへどうぞ
HMVジャパン
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家電、AV機器
65位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。